トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

猫トイレ事情

トイレは居間のスミに2コ置き。下にペット用抗菌シート敷き(さらに1コ予備アリ)。いやあもう場所取りますぜ(猫砂も通販で2種類まとめ買うからよけいに〜^^;)。
茶色は花王ペットケア「ニャンとも清潔トイレ」(猫砂は「パインウッド」、下の写真左)。緑色のは同色のスコップ含めてネットで買った、ちょっとだけ値の張る海外?デザイナーズもの(爆〜。名前忘れましたケド)。スコップは超オススメ!! ヴィヴィッドなカラー展開でかわいくて使いやすく、デザイナーゴコロ(...自分です^^;)をくすぐります。が、しかし本命のトイレの方がヘタレだった〜!!(ガーン)上の白い部分が外れやす〜い。楕円だから歪みやすいッ。帰宅するとしょっちゅう「げはヘボぼほげえっ!!!」という事態になっており〜...今や半透明のガムテープで止めてるし(逆にビンボクサいよ^^;)。
初めて完全室内飼いで猫を飼育してますが、最初は猫砂のニオイとフード(カリカリは1歳まで置き餌で。子猫は食べたいだけ食べさせる)のニオイが結構気になりましたが今や何とも思わないです。慣れってコワイ^^;

Toire

かわいいケド使えねえトイレの中味は「MKトフカス森の香(写真右)」。これもオススメ。ザックザック掘ります。砂自体のニオイも気になりません。いや一般的な「トフカス」ってニオイ凄い気になるのだよッ(おから臭が〜)。耐えられなくなってネットでこれを見つけて大喜び。助かった〜...って。ニオイ系の話題多くないか?はい。どっちも水洗トイレに流せます(ココもポイント。シロウトは「う●ち」どう処理していいかパニクりますから^^;燃えるゴミになるって言ってもゴミの日までどこに置いとくんだってハナシです)。

Nekosando_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

水飲み場

水の器はガラス製とプラスチック製(飲んだ分だけまた出るタイプ)。シンクでも水なめてるし^^;
ドライフード専用の食器はよく出来ていて、食べこぼしはマレですね。オススメっす。これはドコの製品だったかな。そう、ヤマヒサペット事業部(ウェット用もアリ)。絵柄がちょっとムカシのファンシーグッズテイストですが、実用主義者の前ではとるに足らない欠点ですじゃ。

Mizunomiba060828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日のクックル。

...また今ワッフルがジャマしに来てます^^;
モニタを不思議そうに眺めて、カーソルを目で追ってさわろうとするし^^;(あのな。さわれないからどけって¥¥¥¥¥←またやられた...消すのめんどくさいのでこのまま^^;)
しかし写真はクックルです。これはちゃんとカワイイかな。
ワクチンの翌日。やっぱりちょっとおとなしかったようで(ごくごくごく軽〜く病気にすることだもんね、ワクチンて。ちゃんと健康体でないとセンセもしてくれませんさ)。


Kuckle060827

実はワッフルにガン飛ばしているところ。


Kuckle02060827

クックルがソファに寝そべっている時はかなりの上機嫌。
「おい。今ならまあさわってもいいぞ」モード。すぐ飽きて移動するけど(さすが猫)。
実際、コイツはけっこう優しくて利口なヤツだと思いますぜ。帰宅すると玄関に迎えに来るのはクックルが先です(すばしこいダケかも)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/28

ワッフルの鼻っ柱

Wafflekega060827

のケガは、土日の観察の結果、クックルにやられたものと推理。とっくみあいの分はクックルにアリ(ヤハリ。ワッフルの方が幼いんだなあ。アニキ分なのに...3年後のデカさはクックルの圧倒的勝利、に3000点〜^^;)。
あ、でも、網戸登りはさすが森の猫のワッフルが上手...って何やってんだコラゥアー!!!

Amidowaffle

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クックルのお気に入り。

それは梁です。これは本日の画像フラッシュなし。

Harineko060828

コチラ↓は昨日。フラッシュあり。
...何で昼間登ってくれんのだよ。もしや嫌がらせかい?

Harineko02060827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔こわいよおまえ^^;

ぎゃあ、コワッ!!

Kowa02_1

Oyanokataki060828_1

コワッ!!!
何もそんな親のカタキみたく毛繕いせんでも...^^;

Kowa01_1

普通にしててもコワッ!!!
これで生後4ヵ月と1週間ですとも〜
^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

ワクチン追加。

本日午前中、獣医さん行き。今回は追加ワクチン(遅いです〜^^;お迎えの段階で終わってるハズでした。私的には)。

2匹を1コのキャリーバッグに入れて連れていったら、いやあ、重い!!!(いつもは別々に持ち込むのだが)
また体重を計ってもらう。クックルは2.45kg(増えた〜)、ワッフルは2.2kg(ちょっと増えた)。笑〜。やっぱりクックルの方が重いか体重(どこかのカップル?のようだ)。どう見てもクックルの方が細いのに抱けばズシッと。ワッフルはお腹の調子がイマイチで、ワクチン延期。クックルのみ3種混合をブスッと背中に〜。

続きを読む "ワクチン追加。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃぶだい猫?

マッスルズが来る前は、本だのリモコンだのが乱雑に置いてあったちゃぶ台も、今やたまに読みかけの単行本(ギャグマンガ日和とか)が置いてあるくらいに(動物がいると自然に片付け・掃除・洗濯人間になりますよ。必須道具はモチロン、ガムテープ。コロコロなんかじゃおいつかないぜッ^^;)。

Cyabudaineko01

ちなみに2006年7月22日がお迎え日。お互い(いやトライアングルか)の存在にももう慣れたよね。
...しかし。飼い主がなんか食ったり飲んだりしてると「最初からちょうだいちょうだい」モードなのはナゼッ?!
(2匹トモニ〜。そういう教育されてたのか?)ニオイがおいしそうなのかな〜^^;たのむよ〜。落ち着いて食べられないよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/25

やっぱり1ヵ月ってデカイ。

この写真も、来てちょっとの幼猫時代ですね〜。今やいっぱしの生後5ヵ月(あと4日で)。既にオトナの風格。でもこの猫種は成長が遅くて、完成に3〜4年かかるんだそうだ。う〜む...。今この図体なのに(かたわらを見ながら)、全然おこちゃまって事か〜。ちょっと4年後がコワイかも...^^;

Wafflekoneko

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝子2。

Neruko02_1
Neruko04
こちらはワッフル。必殺技の「やる気ないんだぜびろ〜ん」の寝相(真っ直ぐうつぶせで手足全延ばし)はまだ撮影に成功してないので、フツウの寝姿で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝子。

Neruko01
Neruko03
クックルの寝姿。来てちょいの頃です。首輪していますねえ。縄抜けの術です〜ぐ外してしまうので、今はつけてないです〜^^;(ブラッシングの時にジャマとの説も)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/24

和みのマッスルズ

Neko2hiki01
♂同士、けんかごっこ&おいかけっこはド派手ですが、こういうシーンはハッキリ言って「萌え〜v」ですとも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/23

【トイレ用消臭剤】

昔ありましたね、「買ってはいけない」という本が。爆笑のサブキャッチとともに商品名指しで批判するところがすかっと潔く。幼く(?)素直な私はばっちり影響されましたとも。「イーストフードって食べ物じゃあなかったんだー!!!」以来ヤ●ザ●の菓子パンはやめて、もっぱら銀座●村●がお気に入りになったりなんだり。

【非オススメ商品】エ●ウォッ●ュ トイレケア 緑茶の香り/●ステー●学
新商品、茶カテキン配合、緑茶の香り。
いかにもグリーンで爽やかそうですが、ニオイ的には甘〜い「お抹茶ミルク」...

…あわねえだろ!!トイレに!!!菓子のニオイはッ!!!!!

ごほごほ。失礼しました。置いた瞬間不快指数200%になり、記録的スピードでゴミ箱行きになった栄えある(?)商品です。
※おことわり…オレ的「買ってはいけない」は、甚だしく「個人的趣味・嗜好・おおむね感情」に偏ったお笑いカテゴリーにつき、不快に思われたら「読まない」対処をお願いします。メーカーの方(念のため)は、これも消費者の意見のひとつとして、今後ともより良い商品の開発に励んでいただけたらと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食事風景...

Osyokuji
食器は共有です。右で食べたり左で食べたり。ごはんはカリカリ(ドライフード)。ブリーダーさんがアイムスの仔猫用を2袋くれたんですが、2匹ともサイエンスダイエットの自然派フード(クリーム色の袋)仔猫&母猫用の方が好きですね(半々くらいであげてますが、食いつきが違うので、そちらを多めにあげがち)。本日は、ささみのfっっっっっっっっっっっg(←ぐおおおッ!!!これはワッフルがマジでやりましたッ...何か悲しそうな顔したので撫でてあげつつ)レンジでチンしたのをほぐして「食う?」と手にのせてあげたら2匹とも食いつきがおそろしくヨカッタ(自分も食べたけど、味つけナシでもオイシイね)。やっぱりちょっとあったかい手作り(言うかレンジマン!!)ご飯(ささみだ)の方がいいのか?(たまにならいやマレになら〜^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年の初咲きアイスバーグ

Barakurusu01
いやもう美しくも可憐な初咲き白雪姫(一部ピンク)。花に濃ゆいピンクのスポットが出まして、すわ病気か?!と慌てましたが、雨が多いと出る普通の現象でしたとさ^^;(何せ「いっちねんせ、ニコッv」古ッ!!!ですからー。)今現在は、花は半分くらいの小振りに(青虫大量発生。しかし姫は強かった!!)、株全体はでっかく間延びしてます。1ヵ月に1ぺん、株元のまわりにバラの肥料をまいてます。たま〜に思い出したように消毒&木酢液のシャワーをば。
そして〜。まわりの植物は梅雨と夏の暑さでのきなみ枯れてま〜す!!(いわゆるこの写真は、ありし日のマイガーデンあのころは良かったな編)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/22

強面の愛らしさ。

Waffle
何か今日は見たら鼻っ柱に傷を負ってますよワッフルめは。どこかに激突したらしく〜。
やっぱりとろくさいのかコイツは^^;
「森の妖精」がうたい文句でしょう?!
(カンバンに偽りアリ)
Kuckle
クックルにも美猫の角度
というものがあり。
一番カワイイのは薄暗いところ
で見る顔(写真は難しいぜ)。
わが妹いわく、
「デビッド・ボウイに似てる」
...............。そ、そうかもね...^^;
(妹、ワフちゃんには、「も、萌え〜v」とか言ってました。いや、実物は一応キレイなんだよ^^;ワッフルは.......トロいけど)こっちはうたい文句「ぬいぐるみ」。本のうそつきッ!!!(キツツキッ!!!!!)ブルーバイカラーとかいうしゃれた色なんすが、ただ白猫が薄汚れているようにしかいや失礼、クックル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかめっつらの天使

Kukuru_shikametura
強面のお子さま、
クックル。
〈撮影〉遊びに来たもなこ嬢。
※プロフィール画像もです。ありがとね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »