« 強面の愛らしさ。 | トップページ | 食事風景... »

2006/08/23

今年の初咲きアイスバーグ

Barakurusu01
いやもう美しくも可憐な初咲き白雪姫(一部ピンク)。花に濃ゆいピンクのスポットが出まして、すわ病気か?!と慌てましたが、雨が多いと出る普通の現象でしたとさ^^;(何せ「いっちねんせ、ニコッv」古ッ!!!ですからー。)今現在は、花は半分くらいの小振りに(青虫大量発生。しかし姫は強かった!!)、株全体はでっかく間延びしてます。1ヵ月に1ぺん、株元のまわりにバラの肥料をまいてます。たま〜に思い出したように消毒&木酢液のシャワーをば。
そして〜。まわりの植物は梅雨と夏の暑さでのきなみ枯れてま〜す!!(いわゆるこの写真は、ありし日のマイガーデンあのころは良かったな編)

|

« 強面の愛らしさ。 | トップページ | 食事風景... »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

や~っぱ白雪来須姫(と書いてアイスバーグと読む♪)わクールビューティでつな・・・ウチにも欲しくなて来まつた(^^;

投稿: スザク | 2006/08/26 00:44

手入れが良ければもっとクールビューティーなんでしょうねえ^^;
でもホント〜に良い株!!ですよ。来年も初咲きは花大きいといいな〜(謎)。
これに味をしめて他のバラ(オールド系)も植えたくなりましたよ。でも手が回らないと思ったので、ホームセンターで苗や株を見るだけにしてますぜ(超強健でないとウチの庭では生き残れない〜泣〜何せ一番元気なの「スギナ」雑草だろ)。

投稿: SAJI | 2006/08/26 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/11566661

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初咲きアイスバーグ:

« 強面の愛らしさ。 | トップページ | 食事風景... »