« 水飲み場 | トップページ | びろ〜ん(部分) »

2006/08/31

猫トイレ事情

トイレは居間のスミに2コ置き。下にペット用抗菌シート敷き(さらに1コ予備アリ)。いやあもう場所取りますぜ(猫砂も通販で2種類まとめ買うからよけいに〜^^;)。
茶色は花王ペットケア「ニャンとも清潔トイレ」(猫砂は「パインウッド」、下の写真左)。緑色のは同色のスコップ含めてネットで買った、ちょっとだけ値の張る海外?デザイナーズもの(爆〜。名前忘れましたケド)。スコップは超オススメ!! ヴィヴィッドなカラー展開でかわいくて使いやすく、デザイナーゴコロ(...自分です^^;)をくすぐります。が、しかし本命のトイレの方がヘタレだった〜!!(ガーン)上の白い部分が外れやす〜い。楕円だから歪みやすいッ。帰宅するとしょっちゅう「げはヘボぼほげえっ!!!」という事態になっており〜...今や半透明のガムテープで止めてるし(逆にビンボクサいよ^^;)。
初めて完全室内飼いで猫を飼育してますが、最初は猫砂のニオイとフード(カリカリは1歳まで置き餌で。子猫は食べたいだけ食べさせる)のニオイが結構気になりましたが今や何とも思わないです。慣れってコワイ^^;

Toire

かわいいケド使えねえトイレの中味は「MKトフカス森の香(写真右)」。これもオススメ。ザックザック掘ります。砂自体のニオイも気になりません。いや一般的な「トフカス」ってニオイ凄い気になるのだよッ(おから臭が〜)。耐えられなくなってネットでこれを見つけて大喜び。助かった〜...って。ニオイ系の話題多くないか?はい。どっちも水洗トイレに流せます(ココもポイント。シロウトは「う●ち」どう処理していいかパニクりますから^^;燃えるゴミになるって言ってもゴミの日までどこに置いとくんだってハナシです)。

Nekosando_2

|

« 水飲み場 | トップページ | びろ〜ん(部分) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/11692145

この記事へのトラックバック一覧です: 猫トイレ事情:

« 水飲み場 | トップページ | びろ〜ん(部分) »