« パソコン部屋のマッスルズ。 | トップページ | マル。 »

2006/09/23

今日のお天気

Sotomi060917

「どうだ。今日は晴れか?」「そうだな。この感じじゃ晴れそうだ。」

などと話しているかどうかはさておき。ナチュラル系の手作り猫ごはんの本を買ってしまいましたよ^^;
レシピが載ってるというよりは、食べさせていい食材や市販のキャットフードなどについてと、猫の病気をクスリで治さず食事で改善するという獣医師が書いた本(ワクチンすらしないとは凄いな)。市販のフードで病気になるコは、絶対的に「水分不足」だという事ですよ〜。
なにせ、ドライフードをお湯でふやかして与えただけで、ずっと治らなかった病気が治ったりしたんだって。
納得できるハナシでした〜。水分取らせる工夫をしよう。
つわけで。ニンジンササミプラス(水増量、キャベツとかリンゴとかブロッコリーとか日替わりで追加、目先を変えておかかトッピングしたりも←ワフはおかかでむせるのでたま〜に^^;)ずっと継続してます。
ドライフードももちろん継続(己で作る場合、成分的には完全とはいかないから。どっちにしろ、猫種的に高タンパクな食事指定なもんで、ドライにササミプラスは悪くないと思ってます)。何せ栄養成分的にはこれでいいわけで(ただしちょっとアヤシゲな材料ですが〜^^;まあ人間も添加物だらけのもん喰って生きてるわけで。え、オレだけ?)。

|

« パソコン部屋のマッスルズ。 | トップページ | マル。 »

」カテゴリの記事

コメント

うちの猫、御年16歳なんですが、ここのところ異常に水を飲みますよ。
なんか、そうやって、腎臓弱いのを自力でカバーするんだそうです。
すごいなぁ。
餌はカリカリのみなんですが、たぶん、彼的にはそれでよいらしいです。
まぁ、栄養に関しては、ほんと、ドライが一番安全なんでしょうねぇ。
人間の食べ物は一切食べない猫なので、そのてん安心ですが。

投稿: 安芸 茜 | 2006/09/23 16:47

そう、カリカリだけでオッケーのコ多数。友人宅などもそうです。ウチはイキナリ最初に下痢ありき、でしたから^^;。抗生物質飲ませてウイルスいなくなったのにまだ治らない、ワクチン打てない、さあ困った!何かしなくちゃ!!で、始めた事で、何もなければずっとドライと水だけだったと思いますよ〜。
いろいろ勉強になりました〜。

投稿: SAJI | 2006/09/24 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/12000826

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお天気:

« パソコン部屋のマッスルズ。 | トップページ | マル。 »