« 猫の体重の量り方 | トップページ | さっき撮ったばっかり »

2006/10/07

しっぱい写真2点。

マシなのは写真館に。

Misukuku

ちょっと今日(既にきのうダケド)は比較的早く帰れたので、スーパーに寄って手作り猫メシの材料を仕込んで来ました。食べさせた事のない「シャケ」「若鶏の砂肝」「キュウリ」などを買い、早速作ってみました。わりと本式に(いつもはニンジンササミ水分多め。←クックルがダイスキ。ワッフルは普通...と言うか、食べるの遅いのでククにあらかた食べられちゃう)。
猫まんまの王道(?)、「ごはん」もちょっと(玄米炊いてあった)入れて、キュウリニンジンおかかにぼしシャケササミ砂肝ゴマ油〜(※全てテキト〜に火通し)...初めて残された〜(爆)。すごい催促されたにもかかわらず〜^^;。まあ、スープ(水+材料から出たエキス)はちゃんと飲んでたのでヨシとしよう。加熱キュウリがへんなニオイだったカモ。タブン単品で出した方が食べるなあ。
シャケとか味ナシでも美味しかったのにもったいない〜...自分も玄米シャケ砂肝メシに、ニンジンキュウリ(+猫メシに入れるの忘れたブロッコリー)の丸かじりサラダ...見た目サイアク〜^^;です。あ、あと「紅玉リンゴ」が出てたのでデザートにしました(ムロン丸かじり)。紅玉はリンゴの中で一番愛着アリ。ウマイのはホ〜ントウマイから。でも傷みやすいので流通になかなか乗らない。

魚介は火を通せば、イカでもあげて大丈夫だそうですよ。魚は刺身でも火を通した方がいいそうです(ナマだとなんとかいう酵素?が重要な栄養素?を壊すらしい...ってちゃんと本見て記入しろ〜^^;何の参考にもなら〜ん。とにかく火を通して!!)。

Tairu_1

|

« 猫の体重の量り方 | トップページ | さっき撮ったばっかり »

」カテゴリの記事

コメント

うぅ……くくちゃん、ほんっとーにハンサムさんだ。というか、美人さんだ~。オスとかメスとかをこえて、とにかく美猫さんですね。わふちゃんは、やんちゃ。可愛いほうだな。てか、愛嬌ありますね~。
猫三昧で嬉しいにゃ。

投稿: 安芸 茜 | 2006/10/09 20:59

こんばんはです〜。
まだほんの子猫の時分にブリーダーさんに見せてもらった時は「....わ〜かわいくない〜〜〜〜(爆〜)。子猫なのにこんなにかわいくなくていいのか〜〜〜〜^^;」と、心配させられたクックルですが、実はコワキレイ系だったんですね^^;まあヨシとしようかと〜。逆にワッフルは、当時超可愛かったです。
ほんと〜のほんと〜は、クックルだけ飼うつもりでした(ハイ^^;)。でもクックルの「かわいくなさ」とワッフルの「愛らしさ」の板挟みになり、今に至ります〜(爆々〜)。2匹にしてよかったなあ。両方まったく違ってて愉快です。

投稿: SAJI | 2006/10/09 23:14

いや、二匹飼いは正解ですよ~。
うちは、一匹だけいて、これが超猫見知りで、ちょっとでも猫に近づこうもんなら大変なので、二頭は無理だったんですが、もし少しおとなしかったら、もう一匹追加したいところでした。
猫同士の親密なケアっぷりは、人間には到底できないものですからねぇ。毛づくろいの質が違いますもの(^ ^;)。

投稿: 安芸 茜 | 2006/10/11 12:07

毛繕い×2はとことん和みますね〜(@^-^@)
う〜ん。♂×♂で時間差は、あんまりうまくいかないのが一般的みたいですね。なわばり問題かな。
ククとワフも、一緒くたに育って来たので大丈夫なだけだなあ。
♀同士は大丈夫みたい。♂&♀時間差も、大丈夫な例がけっこうアリです。じゃあ女の子なら大丈夫かも?

投稿: SAJI | 2006/10/12 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/12180097

この記事へのトラックバック一覧です: しっぱい写真2点。:

« 猫の体重の量り方 | トップページ | さっき撮ったばっかり »