« シャンプーパニック | トップページ | しっぱい写真2点。 »

2006/10/04

猫の体重の量り方

Syanbetu

人間用の体重計でオッケ。でもそのまま乗せるんじゃなく、抱っこして自分もまとめて量ります。その数値から自分の体重を引けば、それがニャンコさんの体重です。正確じゃないかもですが、およそが分かればいいので。

ちなみに。本日のマッスルズの体重はというと...
ワッフル=3.0キロ。
クックル=3.8(!)キロ。

スグに1キロくらい軽く水をあけられそうですワフちゃ〜ん^^;がんばれ〜。大きくなれ〜。つわけで情けな〜い姿の写真つき^^;。
つか。自分、肥りすぎだろ...。5キロは減らさないとヤバッ。
↑ううむ。己の体重を省みる良い機会ですね。滅多に量らないからなあ。心配事があったり心労が続くとス〜グ痩せるのだが。仕事?いや全然。かえって肥える〜。
ほぼ「やっちまったぜ一戸建て(某マンガ家の本。「何か似てる(笑)」と、同僚が貸してくれました^^;似てたよ...でもオレ地鎮祭すら一人でやったよ)」状態中は激減したのにあっというまに増量したし。

ハナシ戻るけどシャンプーって罪悪感ともないます。別に必要ないような気もするんだが。本には長毛種は人間が作り出した猫種だから、自分の力だけで毛繕いできないのでブラッシング&シャンプーは必要、とあるんですよね。2週間に1ぺんとか書いてあるけど、1ヵ月に1ぺんでも洗いすぎじゃないかなあ。
ワフちゃん乾かすのにえらいエネルギー使ってました。乾くまでカラダなめるの止めないんですよね^^;。この後はいっぱい寝てましたし。やっぱり据え置き型のドライヤー買った方が家庭内の平和が保たれるかな。自動猫洗い乾燥機ってナイかな〜〜〜〜(ナイです)

|

« シャンプーパニック | トップページ | しっぱい写真2点。 »

」カテゴリの記事

コメント

ひたちなかのジョイ本に
ペット自動洗い機あったよ~
あれなら洗って乾かしてくれる!!!

行った日は
普通の柴系雑種が洗われてタ、`(~д~*)、

かなーーりな情けない顔してたけど
犬は飼い主命だから
頑張ってたよ~

飼い主と思われる人は
農家風のおっちゃんだったけど・・

投稿: もなこ | 2006/10/04 08:21

マジですか〜!!!
それって、ペット版コインランドリー?(をい。)でもジョイホンにあったなら売ってるんだよね^^;。
ネットで見たのは犬用の恐ろしげな業務用でデカかった〜(←何か非難ゴウゴウ。可哀相じゃないかって。...どんな風に洗われるか想像つかないぜ^^;洗車機みたいんかな)。
でも一見の価値アリか(ひたちなかって遠い?)。
柴犬雑種、けなげ...。猫は頑張らないと思います〜。

投稿: SAJI | 2006/10/05 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/12141642

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の体重の量り方:

« シャンプーパニック | トップページ | しっぱい写真2点。 »