« ククに嫌がらせ | トップページ | 頼んだクレマチス »

2006/10/20

新苗をネット注文。

なんとクレマチスですよ^^;だいじょぶなのかシロウト〜〜〜。
常緑のヤツ。今年早々、ネットでガーデニングのサイト見て「これ自分も欲しい!!」と商品検索したときは時期はずれで在庫ナシだった「アーリーセンセーション」の1年苗(名前すぐ覚えちゃった)。本日ふと思いついて検索したらあった!!ので即決注文〜。でも1つだけじゃ送料が高そうなので、ほか同じく常緑で耐寒マイナス10度以上の強そうなのを2種類、計3種類注文しました。...どれかは育つんじゃないかと。

そう言えば、軽井沢ビオラは早々に1株ダメになっちゃいましたよ泣〜。何か地上部がぽっきりと全部折れてしまい〜。風か?どこかの外猫のしわざか?近所の子供のボール遊び?謎です。もう1株も、あんまり丈夫な苗じゃなかったらしく(植えた場所が悪かったかも)、ちょっとダメっぽい。まいっか。まだ5株もあるし。
かわりにクレマチスを植えましょう。シャラの木にからませるのもいいかと思い(からむ前に枯れるに1万点〜^^;)。

|

« ククに嫌がらせ | トップページ | 頼んだクレマチス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

クレマチス、すきーつか、常緑クレって知らなかったわ。
あるんですね。わしは、モンタナ系の小花がわしゃわしゃ咲くのが
好きなのです。うちにあるのは、スノーフレークって言う
白いモンタナ系です。水と光があればほっといても元気(奴は強い)。
アーリーセンセーション、調べてみようっと。

ククちゃんはますます美人に……。すげぇ気品がありますな。
ワフちゃんとはまた違うタイプの気品だねえ。
触ったらやけどしそうよ、女王様ー(男の子だって(^◇^;))

投稿: いさや | 2006/10/20 07:32

あ、好きそう!!(イメージでは存在感のある紫の「テッセン」ですが。どうも和のイメージがいまだに根強いらしいですぜ)
アーリーセンセーションも白です。似てますよ、きっと。
(自分に見分けはつかなかったりするかも^^;←ほら素人。自分的には単に名前が気に入っただけかもですよ〜〜〜あと常緑ってところ)
朋ちゃんは植物育てるの上手そう〜。
あたくし、クリスマスローズも難しいと思うんです〜。
クレマチスなんかもう難関〜。庭植えで育つかなあ。コンテナである程度育ててからの方が無難かなあ。とりあえず、が、がんばってみる〜。

うちはモッコウバラもあるんですが(つるのび放題。もう知らない。手におえまへん...てをい^^;)、白選んじゃいましたよ。
そしてカシワバアジサイも白(3年後位に咲くカモ〜^^;)。
シャラの木も白だと思いますが、花は咲いたタメシナシ。5年後くらいでしょうか^^;(やっぱ土が悪すぎるのかなあ)

うう。クックルだっこしてる時ウッカリ鏡にうつると、己が下働きの小間使いに見えます〜^^;これって一体〜(猫種の選択を間違えた...?)。

投稿: SAJI | 2006/10/20 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/12347710

この記事へのトラックバック一覧です: 新苗をネット注文。:

« ククに嫌がらせ | トップページ | 頼んだクレマチス »