« ふたりの世界?^^; | トップページ | 猫トーイ »

2006/10/26

猫はともかく己の食生活

最近、取引先のケーキ屋さんから勧められた、エルダーのジャム。4コ目です。おいしい。すっぱ甘いです。ゼリーみたい。そのままスプーンですくって食べるのが一番ウマイという変なジャム。お肌に良いとか。

061022_jam_el_1

猫の夜メシを毎日作ってるついでに、最近は自分の食う分もけっこう作る(ってほどじゃあナイけど^^;)。
ちなみに、本日のメニュー。
〈猫用〉
●ニンジン&ブロッコリー(県産品)のすりおろし、しゃぶしゃぶ用の豚肉(県産品)&国産鶏ササミ+水をレンジでチン!!
●カリカリも出した
〈人間〉
●ニンジン、ブロッコリー、インゲンの温野菜サラダ大盛り(紅花マヨネーズあえ)レンジでチン!!
これがおいし〜い!!ニンジンが甘〜い!!!
※キチントさんの温野菜用カゴつき耐熱レンジ容器使用。手軽でおいしく仕上がります。超オススメ!!
※同じシリーズのスパゲッティ茹でレンジ用も超オススメ。カンタンにおいしく出来ますよ〜!!2人分まで。
●スーパー売りのパック入りごはん。レンジでチン!!
※けっこうウマイんだよ〜。黒米が好きなんですが売り切れだったので、魚沼産コシヒカリ直火焚き、つうのをひとつ。これが妙にお高い。何でだと思ったらツヤツヤで超ウマでしたよ。許す許す〜。
●明太子
※魚介類(?)の中では一番好きです明太子。ウナギの蒲焼きも好き。つか調理不要じゃないかよ^^;
●ししとう(県産品)としゃぶしゃぶ用豚肉の(味付け塩コショウ)ホイル包み焼き、これはIHのグリル使い。
※魚は一回も焼いたことナシ〜。もっぱら包み焼きと焼き芋作ってます。食パントーストも。お手軽でいいですよ...つ〜か。使い始めて1年以上も経ってから初めて使うなってか〜^^;

|

« ふたりの世界?^^; | トップページ | 猫トーイ »

飼い主の日常。」カテゴリの記事

コメント

美味しそう美味しそう~。温野菜がいいなあ。
今はレンジがあれば美味しいものが食べられる時代なんすなあ。

DCFF7はGさんの件以来全く期待してなかったので
かえって面白かったっすよー。あ、Gさんはなかったことにして…(笑)。
あのくらいぬるいガンアクションが私にはちょうどいいです。アスールさんのタコ殴りが一番辛かった(笑)。
FF12もやりましたです。
ガンビットシステムは便利だけど自分が強くなると
戦闘中にすることなくなっちゃうのがつまらん。
あと、ボスより一部の雑魚敵さんの方がやばかったですね~。

投稿: M3B | 2006/10/26 13:35

そうそう!!
最近よく出てる一人暮らし用のレシピ本には、レンジや炊飯器(!)やフライパンで、色々な少量のおかずをおいしく一度に作るっつうのけっこう出てますね〜。

あ、やっぱり!!アスールたこ殴り激辛!!!
北条のりうつりも1度目は辛かったよ〜^^;...というか。なっちゃん(野沢那智さん...でいいんだっけ漢字^^;)の声がウケちゃって〜
FF12は、コッチもう迷子になってばっかり!!
レベルが上じゃないとヤバいところに出ちゃったりして、
大変でした...(クリアまだしてないし〜^^;)

投稿: SAJI | 2006/10/26 20:30

あ。北条じゃなく宝条です(何か違うな〜と思ったら)。

投稿: SAJI | 2006/10/28 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/12432102

この記事へのトラックバック一覧です: 猫はともかく己の食生活:

« ふたりの世界?^^; | トップページ | 猫トーイ »