« テラコッタ鉢に | トップページ | OSとブラウザ »

2006/11/05

植えてはいけない?

Uetehaikenaim

いや別にいいんですけど。
ハーブ、特にミント系は無防備に地植えするとたいへんな目にあいます...。
繁殖力が強い。強すぎる〜^^;
縦横無尽に茎伸ばしてそっからどんどん根をはやし〜。ばりばりひっぺがしながら、先に本を読めば良かったと後悔です(またかよ)。
地植えする時はポットごと植えるといいとか、できればコンテナにしろとかアドバイスがかならずありますね^^;
こればっかりは、ゴーインにマイウェイは止めた方がよろしくてよ。今現在、完全に引っこ抜くの無理な状態にぐっちゃり絡まっておりますぜ。まあ香りがいいし(抜く時もいい香り〜)、自分は好きなので許せますが。
あ、これはメリッサ。プラス、パイナップルミントのコンテナ。いっぺん全部丸坊主にしたんですがこのとおり。
メリッサ別名レモンバームは、エッセンシャルオイルがバカ高ェ!!
しかし自家製造する暇も手段もナイので「庭に植わってる(コンテナ栽培だけど)」というところで溜飲を下げてます^^;

|

« テラコッタ鉢に | トップページ | OSとブラウザ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/12569900

この記事へのトラックバック一覧です: 植えてはいけない?:

» melissaの靴を通販で! [melissaの靴を通販で!]
melissaメリッサの靴が通販で買えます! [続きを読む]

受信: 2007/06/25 23:19

« テラコッタ鉢に | トップページ | OSとブラウザ »