« 仮免取得? | トップページ | 雨雨降れ降れもっと降れ〜 »

2006/11/19

最近増えた猫アイテム

フレッシュフロー&ハワイウォーター。
流れる水飲み場とペットのお水。…飲む量は別に変わりませんけど^^;
ククなんか、上流にハナくっつけて飲んでハナに水が入って、オヤジみたいなくしゃみ(咳?)するんでビックリします〜。
「ンゴォフッ…ゴバォフッッ…ゴバフッ(ラウドな重低音)」「な、なんだどうした!!」
…とワフ&飼い主がかけつけても、別にどうということはなく〜。そして繰り返し同じことする所が猫っすね〜(^^;おばかさん…下の水たまりで普通に飲めば平気なのに…)。
今まで使っていた水入れからも飲む。そっちのお水は飼い主と同じ「ブリタ」通しの水。

Waterfaunten
Wc3ko
Nat

それから、予備トイレもデイリーに回して3連トイレに(トイレ容器は奥のと同じ)。
手前の海苔まぶしたようなのが「ナッティーキャット」。写真では茶色だけど、もっと黒い。
ニオイは〜。…海苔?いや牧草なのかなこれは〜(両者がまざったヨウナ〜)。よくわかんないです。駄目な人は駄目かも。自分はまあなんとか。
最初に2袋買って、届いたとき「あれ〜凄く袋小さい〜。2個で足りるかな?」と心配しましたが、スノコタイプ容器指定の猫サンドはおおむね少量で事足りるんですね。
3個にしたら、なんだかお掃除が楽になりました。場所は取るけど(両サイドのが、オシッコ玉ができずに、下に水分吸った粉が落ちるタイプのため、1週間に1ぺん位捨てればオッケだからですか)。
何にせよ、世に出回ってる猫サンドは「オシッコが臭う」って事がない。どれをとっても優秀。
ウンチはどれでも臭いますとも〜〜〜^^;(ちゃんと全部砂かけて隠してくれよ〜おまいら〜〜〜〜)

で。ニャンコマッスルズのトイレの好みはというと〜。
クックルは全部まんべんなく使います。偉いぞ。
ワッフルはトフカス(真ん中)のだけ〜。なんでだ。一応両サイドにも足を踏み入れるも、結局用は真ん中で。このオープンなトイレ容器が好きなのかも。

|

« 仮免取得? | トップページ | 雨雨降れ降れもっと降れ〜 »

」カテゴリの記事

コメント

どーして猫って、おしっこはきちんと隠すのに、ウンチは隠してくれないんでしょーねーーーーっ!
うちだけかと思ったら、そちらも……(^ ^;)。

投稿: 安芸 茜 | 2006/11/20 17:47

はあ。まったくも〜。
これじゃあ消臭効果のある猫砂の意味がまるでなし!ですよね〜。
まあ一応、隠す気はあるみたいなんですが。
でも見当違いのとこ掘って終わりなんですよもう〜〜〜。
半分隠れてたら御の字っす。
ニオイ嗅いで、ブツがある場所確認してるくせになぜだ〜

投稿: SAJI | 2006/11/21 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/12747811

この記事へのトラックバック一覧です: 最近増えた猫アイテム:

« 仮免取得? | トップページ | 雨雨降れ降れもっと降れ〜 »