« 本日の体重。 | トップページ | ヒデヨシその2? »

2006/11/12

シャンプーデー

昨日とうってかわって天気サイコー。
でも庭には一切手をつけず、どこにも出かけず、今日は洗うぞ〜クク&ワフ!!
まずはグルーミングのお道具。

061022_tool

ハサミはパッドの飛び出し毛を切るため。先の丸いものを。
爪切りは、写真のは切れ味がサッパリ駄目で、良く切れるのに買い替えました(写ってませんが)。
ちっとも減らないシャンプー(半分しか写ってないですが)はネットで買ったリンスインのノルバサンシャンプー。今回、初めて原液で使ったら(今までは薄〜くして使ってマシタ^^;)、香りがイマイチ気に入らなかった...(買ったのいつよッ)。無くなったら変えようかな。ふわふわになりますけどね〜。
洗うのは両方ともそんなに大変じゃないのはいつものこと。
問題はドライヤー嫌いだってコト(スタンドまだ買ってないし)。猫用シャンプーネットを買ったので試してみましたが。短時間しか拘束できませ〜ん(絡まりながら逃げるのが哀れで〜〜〜)。でもちょっとだけでもドライヤー使えたので、前回より早く乾きました(エアコン暖房も入れたし)。
うむう。ノルウェージャンは何かと色々手がかかりますねえ。ラグドールは毛質の違いかあまり手がかかりません。水の嫌いなはずのクックル、シャンプーの間はワッフルよりよほどちゃんとおとなしくしてましたよ。
猫種的に飼い主に忠実なのか(でもドライヤーは許せないらしい)。
つわけで、朝9時半から始めて無事に1時間半くらいで終了(半乾き状態。あとは各自にまかせた〜)。コーム&ブラシは乾いてからやります(必要以上に毛を抜いてしまう&傷めるので)。

むろん体力消耗するのはいつもの事で、本日は天気もいいのによ〜〜〜〜〜〜〜〜〜く寝てくれて、ブラッシングほか爪切り、耳そうじまで平和にできました〜。

061112fuwafuwa2

ふわピカのマッスルズ。
やっぱりシャンプーするとびゅーてぃほーになりますね。

|

« 本日の体重。 | トップページ | ヒデヨシその2? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/12658121

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーデー:

« 本日の体重。 | トップページ | ヒデヨシその2? »