« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

ここはどこ?

Guam07

Kani

Guam03

今年の社員旅行は、こういうトコロに行ってまいりました。近場です。時差1時間。
街なかは日本語がいっぱい(間違い字もいっぱいでウケます〜)。
夕食以外は終日フリーだったため、物凄くまったりできました。買い物の時間も十分。
写真は全部2日めオプショナルツアーのプライベートビーチです。さすがに海がきれ〜いでした。
...海岸で遊んだのうん十年ぶり〜^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/28

知らなかった。

[クックルムービー]をダウンロード

デジカメでムービー撮影できるなんて知りませんでした〜〜〜〜〜(アホやん^^;)
いや。マニュアル読まない人間だからですか(ヒドすぎだが)。
社員旅行のデジカメ写真Dataをみんなで保存して見てるとき、ムービーが混じっていて、
「いいな〜。私もデジカメ買い替えよーかなー。」とか言ったら、
「今のはフツーついてるよ」つうハナシになり。
え〜?オレのついて....な...。
「ついてた〜!!!!!!^^;;;//」

んでちょっと撮影してみました。
これ、全環境で見られるのか不明ですが一応アップしてみます〜^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/25

恒例、2泊3日の社員旅行に

061224

ナニゲに行って本日(もう昨日^^;)帰国(蒸し暑い海外した〜)。
会社行事につき猫が心配だからって行かないワケには行かないので猫らはお留守番〜。放置して出かけようかと思いましたが、我が妹様が「世話してやろう!」と申し出てくれましたので、有り難くお願い致しました〜。
思ってた何十倍も世話してくれ(なんとハウスキーピングとバラの世話まで!)、大変助かりましたぜ。
帰ったらまず掃除だな〜トホホと思っていたのに何もすることなかった〜。

丸2日は見なかった我が息子達ですが、見たとたん
「...なんて奇麗でかわいいんでしょう!!」と思う親バカぶりを笑って下さい。
お利口によく留守番してくれてえらかったです。
忘れられてなかったのにもホッとしました。
寂しかったとまとわりついてくれたので、荷物もとかずに一緒に遊びました。

そういえばクリスマスだった。つわけで、数日テンプレートはクリスマスバージョン。
旅行の話はまた後日。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/13

冬はやっぱひなたぼっこ。

Wafu061213

気温は低くても、カーテン越しの日射しのまっただ中にいるととてもあったかく感じます。
室内飼いでもいっぱい日射しを浴びて元気に育ってちょうだい、ふたりとも。

冬の悩みと言えば、静電気〜^^;
ニャンコ毛に手をかざすと毛が手に向かって立ちま〜す。猫は別に平気なのかもしれませんが、飼い主は不快〜。手を湿らせれば問題ないですけど。
このところ、ブラッシングは控え気味ですね(かわりに本に載ってた猫マッサージをば)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/11

アタゴオルは猫の森

写真はイメージだっちゃ。

Kukuup

カテゴリーはむしろ飼い主の日常?(まいっか〜)

アタゴオル、やっと観て来ました。
映画館は遠かった。タダ券とはいえ。ショッピングモールみたいなとこに同居してる劇場で、日曜日の午後4時の回で観客は10人未満^^;(親子連れ+ガキ集団+自分…おいおい…しかも私はタダ観。やっていけてるんでしょうか、ここ?)
貸し切り状態でいいかと思えば、お子さまがたが絶えずビニールガサガサいわせててちょっと集中しなかったかな〜。
う〜ん。だれもクスリともしなかったよ〜^^;(自分は最後列で全体が見え)
そして、スタッフロールが流れ出したとたんに、あたくし以外の全員が席を立っていなくなり、一人で明かりがつくまで観ましたぜ(何なんでしょう。ヒマつぶしに来たのかな)。ちゃんと最後の最後にテーマの台詞が入っていたのにねえ…(やっぱり映画好きが集う地域最大の映画館で観たかった…)。

ミュージカル?っぽくなっちゃうのはもう仕方なしか。音楽は石井竜也(カールスモーキー石井)さんだったんですね。
お話的には小さい子は良く分からなかったんじゃないかな。アタゴオルの妙なおもしろ明るい無気味不思議さは薄くて普通っぽかったけど。
ヒデヨシは見たとたんに「うぎゃあデブ〜!!」つう仕上がり。そしてギルバルスはやっぱカッコ良く〜。
画面はよろしかったと思います(ゲームのムービー風)。ちょっとFF7AC思い出しちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おう、兄弟。

「来てみい。ここにレアもんのおもちゃあるで。いつもはしまってあってめったに置いてへんヤツや」

01

「何や?どないしたんやろか」「しまいわすれちゃうか〜?」「ウサギの毛皮や〜。ふわふわや〜」「ひとりじめすな。わいにも貸さんかい〜」

02

「…なに見さらしとるんや、ワレ〜!!!」

03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/05

続・ゲ○吐きワフちゃん…^^;

Wafu06120401

カワイイ顔して困ったちゃんです。
本日は、朝出がけに台所で手を洗っておったら、そばに来たワッフル、いきなりキッチンワークトップ上に前触れなくぶちまけた〜(主としてフード)。
全部そこで吐きゃ掃除楽なのに、なぜかバックしながらきれ〜に吐き戻しの軌跡を描きつつカウンター→ソファ(ぎゃー)まで移動して、床上ラグマットまでイッちゃいましたよ奥様〜ッ!!(誰よ^^;)
…これは察するに、自分が汚れるのが嫌なんだな。
しばらくして顔色うかがいに来るのが可笑しいです。だから怒ってないって(怒っても分かんないでしょ、君たちは)。

え、病気?まあ心配して色々調べても、ケロっと何ごとも無かったようなのは平気らしいので。
毛玉吐きの一種かな。猫草よ〜く食べてますし。
他のお宅のニャンコさんたちも、よく吐くって聞きますし(長毛短毛関係なく)。
ククは全然吐かないので、固体差のひとつですか、これも。しかしワフは太れないね、きっと。

Wafu06120402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/04

お〜い。

クク、ワフ!!こっち向け〜。

Boke03
Boke02

「にゃんだよ?」

上手いグアイに双方同時に振り向きました(ボケてますけど^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/03

攻殻機動隊 SAC Solid State Society

Kuku061202

も、同時に届いて既に鑑賞済み(写真はギンコフィギュアにまとわりついて、飼い主に横にどけられたクックル^^;)。
スタンドアローンコンプレックス2ndギグの2年後設定。
やっぱ予備知識ゼロの人がこれだけ観てもイマイチピンとこないかなあ(全部見たけど。それでもラストが分かりにくく〜^^;...クゼはあのままそっとしておいて、って意識が強いので分からないのかもです。草迷宮、良かったなあ...いや、笑い男事件も良かったですとも〜。アオイくん可愛いし。しゃべりがウケる)。
画面は無論!文句なく素晴らしいです。アクションも凄いです。タチコマちゃん復活!!!やったね〜。やっぱりあの青い奴らが見えないと寂しい(あくまでバトーさんラブv)。

攻殻機動隊はレギュラーキャラクターがごつい野郎ばっかってところがまず好きだ。おやじもバラエティー豊かにわんさか出るし。主役も「メスゴリラ」だし。むろんタチコマちゃんが一番カワイイ。
でも、アオイくんもクゼも好きですとも。...プロトも好きだったり(美形もやっぱりいてほしいんですね...^^;)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟲往来

Ginko

に、くっついて来たギンコフィギュア。
何かちょっと抜けたカオしております^^;
半袖なところが寒そう〜。
ギンコ撮ってたらニャンコさんたちが「にゃにしてるんや」とばかり邪魔しに来ました。
一番ピントが合ってた写真にはクックルの頭が〜(まいっか...)。
エンディングの音楽(全話違います。凝ってるよね)全部入ったビデオクリップ集が良かった(スペシャルディスク)。
全話のテーマカラー(これまた全部違う)も入っていました。つくづく凝りこだわったアニメでありました。
わたくしも続編期待。同じスタッフでやって欲しいですね。

Ginko02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »