« スタッド・テイル | トップページ | 無事帰還のマッスルズ〜。 »

2007/01/08

本日去勢手術日。

Kuku0107_1

いやもう昨日ですか。
予約は昨年にしましたが、注意事項は、「当日朝は絶食。前日は夜7時頃までに食事終了。朝9時〜10時頃連れて行き、お迎えは翌日の診療時間内ならいつでもOK」とのことで〜(♂は日帰りできると思っていましたが、ここは1日預かりなんですね)。...そうか。日曜日は、ニャンコさんたち、1日家にいないんだ〜。
土曜日(手術前日)も出勤日だったので、なるべく早く帰って手作り(レンジでチン!だけど)野菜&ササミごはん(最近は、幼猫の頃ほど量は食べなくなりました。ササミは2匹で1本食べるか食べないか。なのでペースは「たま〜に作る」になってます。水分足りないかな〜?という時とか)とカリカリを食べさせ。7時半頃フードボウルが空になったので、食事はそれでよしとする。
しかし〜。夜半に「ごはんは〜?」と食器の前に座って見上げられてしまい〜〜〜〜〜。それから翌朝出かけるまで、ことあるごとに「お腹すいた〜」「ねえお腹すいたよ〜」という眼で催促され(ワフちゃんの朝のパンチもいつになくキツく〜笑〜3回くらいたたかれ起こされた)。
...実際、朝に、空のフードボウルの前に2匹ならんで座られた時は〜^^;...辛かったぜ。だから自分も一緒に絶食〜(たいした時間じゃありませんけど。コーヒーは飲んでたしタバコも吸ってた〜)。

猫キャリーは新たに一つ購入。育ったので、1個に両者はさすがに入らず(合計6.5キロ位までは入った)。
朝9時半頃病院に連れて行き〜。
手術同意書を渡され、記入して、検査&手術費を支払い(全部合わせて3万円弱くらい)。
「では、よろしくお願いします〜。明日、同じ頃迎えに来ます〜」

さあ、これから今日一日はまったり休養..............なんかできませんでしたよ〜^^;
なにやら飼い主、落ち着きを失い、
「...子供達がお腹空かせて検査とかたいへん(?)なんだから、自分も、な、何かしなくちゃだめだろ!」と、病院行った足でまず洗車場へ〜(凄〜〜〜〜〜く久しぶり...)。
無心に我が汚い愛車を磨く〜^^;(そこそこキレイに〜)
そのあとは帰って、家の掃除・洗濯(普段洗わないようなもの。マットやカフェカーテン、カバー類とか)・片付け〜(猫さんいないから、堂々とキッチンシンクで各種調理用品&人間用食器&猫らの食器・水入れをハイターつけおき漂泊除菌)。
食器棚まで片付けてるし〜。
あとは、持ち替えるたびにパンパンの中身(雑多な書類、カード、他)をそのままにしていた、歴代3個分の「普段使いバッグ」の中を全部出して片付け〜。
いやあ。やっぱ「片付けるそばから福きたる!」はホントです〜。小銭は言うに及ばず、忘れ去っていた百貨店商品券(数万円分)と、な、なんと、小さくたたんで紙にくるまった「2万円」が〜!!!
(確かこれは、大昔に貸したお金が、去年「遅くなって〜」の言葉とともに、倍になって返って来たものだ〜。それ、本人とっくに忘れてましたよ...返してもらったのも忘れてるし^^;)
ドンブリかんじょうの生活してる人ほど、片付けは有益です。

そしてその後(もう暗かったよ)、商品券と2万円でデパート行ってお買い物。キッチンマットとバスマット、新たにバッグも購入〜(何せバッグから見つけたお金だからお礼肥...違)。
バッグは、気に入りメーカー(クローバー印)のビビッドなシアン系のキレイな青〜。幸せな気分になりました。
あとは、少々の衣類(バーゲンたけなわ)と食料(デパ地下よ〜v...と言っても、地元のは1Fだった^^;)、猫さんのごはんをペットショップで買って帰宅。
...うわ〜。想像以上に「夜のお出迎え」がないのが寂しい〜〜〜〜〜(ニャンコカムバック!!)
もう遅いし、これからゆっくりテレビでも、と思いきや。
買って来たオニギリ片手に(うま〜。腹減ってたから〜)、ちょっとご無沙汰していたブログ作業やって現在に至ります〜。
日付けごまかしてますが、元旦からここまで同時アップだっちゃ〜。

Waf0107

|

« スタッド・テイル | トップページ | 無事帰還のマッスルズ〜。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/13378579

この記事へのトラックバック一覧です: 本日去勢手術日。:

« スタッド・テイル | トップページ | 無事帰還のマッスルズ〜。 »