« 本日去勢手術日。 | トップページ | 新たなトフカス探し...^^; »

2007/01/08

無事帰還のマッスルズ〜。

Nengaph

成人式の日に無事アダルトニャンコ(?)の仲間入り、おめでと〜。いや、食事がそうなるだけですが。
実際は、9ヵ月と約1週&8ヵ月と約2週半位?1歳までまだ数カ月ある。でも、「ゴハンはいつもより10%くらい減、もうアダルト用でもいい位です。今後は良く食べて太りやすくなります。体重は現状維持で
との事〜。え〜。もっと大きくなるかと思ったのに〜(をい)。
ワフちゃん4キロ弱位、ククちゃん5.5キロ位止まりか〜。仲間うちでは小柄な方?
お迎えに行った時、「朝ごはんは済んでますので、次は夜に」と言われましたが、帰宅するなりやっぱり食器の前に2匹で座ったので、「え〜いお礼肥!!(いや違うから。)」と、大変だったご褒美に少しだけカリカリを入れてあげました。

今日あげたドライフードは、ナチュラルチョイスコンプリートケア、キトン。
思えば、キトン用(全年齢対応含め)のフード、いろいろ食べさせました。ナチュラルチョイスは、去年の秋にペットショップで試供品もらって、あげたら完食。おいしいらしい(ニオイ控えめなのに)。じゃあそれにしようと思ったら、売ってる所がない。試供品のペットショップですらキトン用がナイ!!
やれやれネット通販か?と思いつつ、まあ、けっこう良く食べる、サイエンスダイエットのネイチャーズベストとロイヤルカナンのキトン34がペットショップならどこにでもあるのでそれらをあげてました。今年になって試供品もらったところで見つけたので即買い。
今日も、6時半頃「夜ごはんをそろそろやるか〜」とフード袋を持ったら、ダダーッと集合。
フードボウルにカラカラと分け入れ終わらないうちにガツガツと食べはじめ、ほんの少量を残して一気喰い〜^^;...やっぱり良く食べます...普段少食のワフちゃんまで。
ふたりとも。それって人間では太る食べ方なんだがなあ...。猫はいいのかな。

これからは量に気を使いつつ、朝晩きちんとあげてゆかねば〜。...残業の時は我慢してくれ。元々ニャンコさんは「ムラ喰い」のヤカラ。大丈夫でしょう。ものの本には、定期的に絶食の日を作った方がよろしいとも書いてあるし。

術後の様子は、まああまり変わらず。ちょっとククちゃんのノリが悪いかな(だる眠そう。しかめっつらだし〜。...もしやオレのこと怒ってる〜?^^;病院嫌いだよね〜。車に乗るのも)。
抜糸もいらず。でも1週間は毎日傷の様子を確認しろとの事でした。

...おいらの方のキズ。右口角下にかるく引っ掻きキズ〜。
これは、腹減ったワフちゃんの朝パンチでつけられたんだな(爪が擦ったのか〜)。昨日風呂上がりに赤くなってて気付きました。全然痛くないけどかっこ悪〜い。

|

« 本日去勢手術日。 | トップページ | 新たなトフカス探し...^^; »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/13391859

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰還のマッスルズ〜。:

« 本日去勢手術日。 | トップページ | 新たなトフカス探し...^^; »