« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

カシツキツキクウキセイジョウキ。

…言いにくい〜^^;(バスガスバクハツ系?)
加湿機付空気清浄機、その後。
2日間連続で使ってたら、最初は全然上がらなかった湿度がしっかり快適湿度に〜!
(他の場所に置いてある温度・湿度計も上がってました〜)
ニャンズの毛並みもパサパサバチバチだったのがしっとりほわほわ。
もっと早く買えば良かったなあ(よっぽど乾燥してたんですね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/27

…殺気!

Sakki01
Sakki02
Sakki03
Sakki04
Sakki05
Sakki06

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/26

一番上はクックル席。

Tawa_keiro

うちのマッスルズは決して小さい猫ではないので、狭い隙間からでは次の段に行けません。
2段目でかなりウロウロします。
「困ったな〜。」になったときに、ここから!と、場所をトントンたたいてあげると、クックルは素直にそこに来て登ります(困ってないと来ない。ワッフルは困ってても「結構です!」とばかりに無視〜^^;)。ククやん、3回ぐらいトントンやってやると一番上に行けます。王様気分?でゆったりしてます。

Oosama_kuku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気清浄機加湿機能付き

を、とうとう購入(また買い物かよ)。
あ。上は照明無し撮影。点灯部分がキレイだったもので〜。
普通の写真は下にあります〜…真上ダケド。

年末に猫の世話をしてくれた妹に、「空気清浄機、買ったら?」と、姉(全てにおいてテキト〜)は言われていたのであった。何やら猫の毛で発生する家電ショートの火災(だったよな?最近記憶不鮮明)を気にしてました。
それよか私は、静電気防止の加湿器が欲しかったんですが。一応、どんなに空気中にホコリや花粉、ハウスダストが舞っていても病気になった事ありませんし。今だって猫の毛アレルギーも無いし。
…来客には迷惑ですが(ウチに来ると鼻がグズグズになる人がッ!)。
そしたら、両方の機能付きの、ちゃんと売ってるじゃありませんか。
これ!!と思った機種の一番安売りしている所で買いました(値段かなり違うのよ〜)。
タバコのニオイとペットの毛を取ってくれるのが嬉しい。加湿はイマイチ〜。開放部分が広すぎて、やっぱ能力不足だったか〜(値段的に、これ以上のものは買えな〜い)。

Kuukiseijyouki01
Kuukiseisyouki02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

Newツメトギ各種。

この間購入した丸型(写真上)の他に、こういうものも。
立派なツメトギ付きのキャットタワー衝動買いした後で、
「あ。他にも面白ツメトギ2個も注文してあったんだっけ…まいっか^^;(←いつもの無計画…ガーン!!)」
注文は時間差あったけど、結局タワーと同じ日に来ちゃったんですけどね。並べたら可愛かったし、消耗品だからいいか…この人猫用品買い過ぎです。自分の服でも買ったらどうだ〜^^;
ミニポールタイプは、付属の羽付きキラキラボール(既に破壊工作で取れてる〜。そして現在行方不明…)が気に入って、がばーっと抱え込んでツメトギしてます。
そして隣のカワイイタイガーくんは〜。ナゼか見向きもされません〜。たっぷりマタタビ擦り込んだにもかかわらず〜。確かキャットニップ系のツメトギだったヨウナ?うちの連中、完全マタタビ派なのでそのせいかな(混ざって効果相殺)?
キャットタワーの柱はしっかり使ってます。何せ、ポニーテール(観葉植物)の幹でツメトギするヤカラどもですから。

Tawamurewaf_ph
New_tsumetogi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/24

ネコとネズミ。

Wafnezumi
Wafnezumi02

寝転がって撮影...ワフやんに「何だコイツ」と思われつつ〜。
あっち向いたりこっち向いたり落ち着きません。
で、結局。
マガジンラックの後ろ奥の下に入ってしまったモノは、飼い主がそのうちまとめて取ります。冷蔵庫下、ソファ下も同じく。ワフ達がしきりに気にするバアイはその場で取ってやりますけど。

Wafnezumi03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりゃとりゃあ!!!

Torenai01_1
Torenai02_1
Torenai03_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

キャットタワーを買ってみた。

昼間梁にいるククやんを珍しくキャッチ。ワフやんももう片方にいたけど、カメラとって来る間にやっぱり移動しちまいましたよ^^;(一応、左下にタワーも写ってます)

Harineko070218

ネット通販、キャットタワー「おしろ」階段つき。家は階段も梁もあるから要らないと思ってましたが、ついつい魔がさしてポチっと購入(衝動買いとも言いますか)。
土曜日午後遅くに到着して、早速組み立て。無計画に始めたもので、何度も間違えちゃって組直してんこもり〜(力仕事だ)。懇切丁寧な詳しい説明書があるわけではないので、簡易図面を参照しつつ同じパーツを揃えて数を確認してから始めると良かったですよ^^;ネットで商品を見直したりしてやっと完成〜。
組み立てている間は邪魔しくさったニャンズも(ネジ部品を転がして遊んだり…無くすなよ〜)、せっかく苦労して完成させたデカイ新顔遊具は遠巻きに〜。最初は抱き上げて強制的にのっけたり(すると、いきなり叩き合い始めたりも。おいおい仲良くしなさい、つか落ちるってば〜)、ネズミやポンポン(ボール)のおもちゃで釣ったりして、まあ一応遊んでくれてます。ワフは、家(?)部分で長時間寝たりもしました(写真タテ参照。これは夜で上手く撮れなかった〜。露光上げてフラッシュ撮影)。
2匹が仲良く並んで乗ってる所は超可愛いかったですv
そのうちそういうシーンがいっぱい登場すること確実。

Nekotawaoshiro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

クク先生

01kitemii
02gabaa_to
03bishii_tto
04buntokouya
05bokunihamuri
06fugainai

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名残りの白雪姫。

ちょっと(イヤかなり)しょぼくなってましたので、どれお手入れ。と始めた花摘み&葉っぱ取りがエスカレートして、結局2月の剪定作業(+消毒)やっちゃいましたよ^^;アイスバーグ。
この暖冬でこれが吉と出るか凶と出るかは八百万の神(?)のみぞ知る〜。
細い華奢枝は全部カット(やっぱり先の方ですね)。太および中位の枝のみ残し、各元気な芽のちょい上でカット。通行に邪魔な枝は短くして、向こう向きの芽のちょい上で。
葉っぱはもう上の方にしか無かったので、必然的に丸坊主に〜。

Nagorinobara

写真は、比較的きれいだった切り花。しまい花つうことで、花瓶に差してみた。そしたらニャンズがニオイをしきりに嗅いで…コラ喰うな!!

白やピンクの淡い色の花は、やっぱりククの方が似合います。
ワフちゃんは黄色やオレンジ、赤などぱきっとした色が似合うんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

またまた猫サンドの話題。

0210kuku04_1

トフカスラベンダーの香り(形状には満足だったけど。粉っぽくならなくて)にちょっと疑問を抱いた飼い主は、香り無しのトフカスに固まる流せる燃やせる系の「ひのきの香りの猫砂(おからでなくて木製品)」を混ぜたら前のトフカスと近くなるかな〜。とかいろいろ沈思黙考(実際にひのきサンドをネット通販で注文してたり)しているうちに、「MKトフカス森の香」が販売再開に〜!!
やれめでたい。また買わせていただきます。というか、もう注文しちゃいましたけど〜^^;(何か在庫だらけっすウチ…)


0210kukuup01_1
0210kukuup02
0210kukuup03

写真は本日のククさん各種。この子は表情くるくる変わって分かりやすくて愉快です。
しつこくすると、とたんに眉間にシワ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

冬縮む無垢材の洗面室ドア

0210kagi


に、とうとう簡易戸締まり金物装着〜^^;(こういうの昔よく見ましたが、自分が今になって使うとはちっとも思わなかったですよ)取り付けにちょっと勇気が要りましたけど(目立つし)、まあドア全取り替えも辞さない!の意気込みで。
表側(写真)は上手くいきましたが、裏側(洗面室内)は失敗して穴よけいにあけちゃいましたぜ…。
まいっか。これで一応、ガムテープを剥がしたり貼ったりからは解放されましたよホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

夜のクックル

きゃ〜オバケ再び?

Obake

梁にいるときの撮影ってどうも上手くいきません。
明かりも届かないし。昼だとデジカメ取って来るあいだに別の場所に移動しちゃうという〜。
やっぱ不安定なのか、ここで寝るって事もないですしね。
そのうちいいのが撮れるかな。

下の方にワッフルもいます。
ちっとも寝ない猫ベッドは、おもちゃ入れになってるし。
…しかし。この玄関わきコーナー、ダンボールの山。
(小さいのは猫砂ナッティーとパインウッドの在庫だ)

Harineko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

二の字

ちょっと段違い平行棒ですケド。

Ninoji01

ほっぺの変形具合がなんとも。

Ninoji02

この状態で、自分がベッドにもぐりこもうとするとどうしても起こしちゃうわけで。
…深〜い眠りから強制起動した寝起きのニャンズって、ものすご〜く「あ〜も〜。何すんだよ電気眩し〜」なお間抜けフェイスですよ^^;毛並みもぼっさぼさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

ダンボール三昧。

Kukuwaf_dan
Waf_dan01Waf_dan02_1
Waf_dan03
Kuku_dan
Kuku_dan02
Kuku_dan03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

いよかんとハッサク

Waf_kage

を食べていると、ニャンズよりつきませ〜ん。
柑橘系の香りはやっぱり嫌いなんだね。
おかげで、TVの前で座ってのんびり食べられます。
何せ。いつもオレってば食事は「立って」キッチンで食べてま〜す^^;トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うしろあたま

Kuku_ushiroatama

↓と、真横全身。うう〜ん。

Kuku_mayoko

本日のククさんのおまぬけ行動。

いつもの使えない洗面室ドア(締まりが悪くガムテープで止めてます)にいいかげん嫌気が〜。
面倒くさがりなのに、いちいちガムテープ2か所を剥して入り、閉めてはまた2か所貼るという甚だ遺憾な冬事情…それなのに。こちらの抵抗をものともせず、ガムテープを蹴破り、押し込み強盗(←?…あ。無くされたゴミうけは、ホームセンターで同規格のを買いました)してくる猫に「…いいやもう。」と今朝は抵抗放棄。突然解放された洗面室ドアに喜び勇んで突入する2匹。飼い主それを放置して台所仕事。
すると「ボチャーン!!」…クックルがずぶ濡れで脱兎の如く飛び出して来ました。
いきなり浴槽に飛び込んだんだねおばかさん^^;フロの水抜いてなかったっけね〜(苦笑)。

ワフちゃんはククの勢いにびっくらして(辺りも水浸しだし〜)洗濯機の上に飛び乗り、しばらく動きませんでした〜。
そして、そんな目にあってもまだ洗面室に行きたがるのね〜。…猫ってもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレトイレ!

Kuku_wc01
Kuku_wc02

フーッ。間に合った。

**********

トイレ砂は〜。現在、24時間営業の西友ペットグッズ売り場(ちょっと遠いけど助かる〜)で買える、「ライオン・オカラでニオイをとる砂ラベンダー味」(違〜)。
わりと良いです。ラベンダーの香り(なのかな〜^^;よく分からんケド)は平気かな〜?と思ったけど、一応使ってますので良しとする。
でも何故か、最近ワフちゃんまで両サイドの別のトイレ使いだしたので実はあんまり好きじゃないの?(いやその方が助かるからいいんですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »