« またまた猫サンドの話題。 | トップページ | クク先生 »

2007/02/12

名残りの白雪姫。

ちょっと(イヤかなり)しょぼくなってましたので、どれお手入れ。と始めた花摘み&葉っぱ取りがエスカレートして、結局2月の剪定作業(+消毒)やっちゃいましたよ^^;アイスバーグ。
この暖冬でこれが吉と出るか凶と出るかは八百万の神(?)のみぞ知る〜。
細い華奢枝は全部カット(やっぱり先の方ですね)。太および中位の枝のみ残し、各元気な芽のちょい上でカット。通行に邪魔な枝は短くして、向こう向きの芽のちょい上で。
葉っぱはもう上の方にしか無かったので、必然的に丸坊主に〜。

Nagorinobara

写真は、比較的きれいだった切り花。しまい花つうことで、花瓶に差してみた。そしたらニャンズがニオイをしきりに嗅いで…コラ喰うな!!

白やピンクの淡い色の花は、やっぱりククの方が似合います。
ワフちゃんは黄色やオレンジ、赤などぱきっとした色が似合うんじゃないかな。

|

« またまた猫サンドの話題。 | トップページ | クク先生 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/13881825

この記事へのトラックバック一覧です: 名残りの白雪姫。:

« またまた猫サンドの話題。 | トップページ | クク先生 »