« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/26

いっしょにゴハン。

Issyonomeshi

両者のカリカリの好みって、イマイチ掴みかねる自分。相変わらず色々あげて試してます。
シーバやミオコンボとかもあげてみたがダメっした〜(←オヤツにしか思えません。人間のスナック菓子のミニチュアみたいな見た目)。サクサクですぐボロボロになる系はダメやん。ガリッと歯ごたえ重視。同じく小粒すぎるのも食べにくいようです。値段高ければいいってわけでもないし。飼い主が「お、おいしそうな香り〜」とつい喰ってみるような(味が激薄な乾きものみたいなカンジです)お高めフードはそれほどでもなかったり。うみゅ。サナベルエレガンスやらブルーフィッシュやらは、おいてあればそのうち食べる系です(高いのに〜)。
これは好きそうだ〜、と思えるのはロイヤルカナンの「オーラルセンシティブ30」。まるっと大きめのゴロゴロ系カリカリ。歯垢がつきにくく、吐き戻しにくい作り。事実、ワフちゃんの体重増えたし。
最近イノーバ・エボ キャット(穀物不使用肉オンリー)も試し中。
一応の主流はニュートロナチュラルチョイス&ロイヤルカナン各種ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぎゃあドアップ。

Kuku020422

ダンボールの中からコンニチハ〜(不機嫌そうなククやん)ですかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

抜け毛で毛ボール

Kedama_1

いやもう、換毛期?!!ていうか阿鼻叫喚〜?(アニメ・ケロロ軍曹は喜んで見てますとも)
撫でるだけで毛が舞い飛びます〜。
浴室…じゃなかった洗面室のドアがひっかけカギナシで閉まる季節になるとともに〜。マット類は一日で毛だらけに〜。もうソファカバーは毛がくっつかないつるっとした素材に変えました。
猫クシ入れで即「大漁」なので、つい毛玉ボール作ってしまいますともさ〜。
写真はワフ毛。ナゼか茶色と白のハズがグレーの毛玉になります(変なの。焦げ茶が黒い?)。
ククはキレイな白ボールに(変なの。ナゼ薄汚れた白にならない?)。
作るそばから猫らに持って行かれます。まさしく自家製オモチャ。

あ。またミャウリンガルが反応…。
「にくきゅうさわってv
え〜。そんなこと言うかな…って何真面目に考え込んでいるんだか〜^^;

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007/04/23

ミャウリンガル

Myauringaru

をネット特売で買ったんですが〜(ピンクしか無かった)。
うちの奴らは滅多に鳴かないので(鳴く時に電源入っている確率限り無くゼロに近いです)役にはたってナイですね。
ゴロゴロ喉鳴らし中の音もしくはそのへんの物音やテレビの音に反応して妙な翻訳を繰り広げております。
喉ゴロゴロは「あま〜いせいかつなのだ」「うれしい二ャだ〜いスキv」とかになるのはまあ当たり前。
たまに「二ャンパラリ〜」とか出たり(どういう翻訳)。「トラあにきにいっちゃうぞ!」(誰それ)などという意味不明な翻訳が出たり(明らかに鳴いてないんだが〜)。まあオモチャっすケドね。スグ飽きちゃったケド〜^^;

あ!今ちょうどミャウリンガル起動中にしてたらたまたまワッフルが鳴いた〜!!
「ねこパンチするぞ!」
…。あっそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/22

4月のバラたち

この土日は超強風に泣く〜^^;
ヤメテ新芽や新枝、葉っぱが千切れる〜〜〜!!!(実際、柔らかい葉っぱが千切れ飛んでますとも〜)
と言いつつ、写真撮ってみました。

Icezentai
Icetsubomi
4月22日のアイスバーグ。モダン・ブッシュ・ローズ、フロリバンダ。2年大苗を植えて、1年ちょっと。さすが堂々たる存在感です。葉っぱワサワサ(剪定足りなかったカモ。密になりすぎ?)。
そして、今現在強風にあおられながらの一番大きいツボミ。

Freedam

スピリット オブ フリーダム。今期植えた2年大苗。
モダン・シュラブ・ローズ、イングリッシュローズ。
苗のカンジはガッシリして見えました。
でも、植えるとき深い穴掘れなかった上に、高植えするの忘れた〜。どうなることやら。

Rosemarry

ローズマリー。同じく今期植えた2年大苗。
モダン・シュラブ・ローズ、イングリッシュローズ。
う〜ん。これはフリーダムより植えるの遅くなりました。小さいです。
(もともとガタイは小さかったですが)そして、苗の枝のカンジがイマイチでした。
交差してる上に、いい芽が出てるところが内側で(輸送中に外芽が取れた。通販の悲しい運命か)。
…まいっか〜。育ってから考えて剪定しよう、で、あまり整理せずに植えてしまいました。
一応、高植えにはなってます。デモ苗が華奢だったのでどうなることやらその2。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳時の体重は。

HappywafKuku0703

ワフちゃんが4.4kg、ククやんが5.6kg。
前回の体重は?え〜と。ワフ3.9kg、クク5.5kg(両者とも今年1月上旬)ですか。
ワフちゃんは増えてくれて嬉しい〜。今まで痩せ過ぎ。現在も細いです。そして体の完成まで3年かかるそうだし。
ククちゃんが100gしか増えてないのに驚き〜。もっとデブってるかと思ってましたよ。
食欲魔人だし(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビオラビオラビオラ〜

Viola0703
Viola01
Viola02
Viola03
Viola04Koboredane

今期(去年)植えて生き残ったビオラは5株。うち軽井沢ビオラは3株。そして前期こぼれ種からどんどん育って、え〜?既に何株なのか良く分からず!
そしてこぼれ種から育った子らの方がナゼか美しくて強健です…うちの庭では強い個体しか生き残れない事著しく〜^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー

Hbwaf

ワフちゃんは3/29でめでたく1歳、ククちゃんは4/20で同じく1歳。
そんでもって自分もこの期間でナニゲに年喰ってたり〜^^;(知らんぷりで通り過ぎ)

はい、このケーキはあたくしが全部喰いました。そしてそれはは3月末のハナシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »