« セラスチウム | トップページ | お〜お〜ケロロケロロ軍曹〜♪ »

2007/05/05

初咲き白雪姫

既に摘みました…早〜!
いや、よく見たら、妙な短枝に咲いてた&風に吹かれ過ぎて、もう花びらが衰えてたモノデ。
↑一応、ブラインド(ツボミがついてないの。カットしておくとまたそこから新しい枝が伸びる)やら出開き(枝にならずに葉っぱダケ)やらは4月の末あたりで処理したんですが。内側に伸びて陽も当たらないような枝も2、3本カット。風通しが良くなりました。
肥料も止めてありますが(ツボミが割れてきたら中止)何やら型くずれっぽい〜(ちょっと肥料やりすぎたカモ)。
昨年並の美しさを求めるなら思い切った剪定が必要…本気で大輪咲かせる気なら、摘莟もせんと…確信犯でやってまへん(オレ的にはこれでいいので)。

Rosefirst
Wafrose

と、写真撮ってたらワフ坊が〜「むしゃむしゃ」…ぎゃ〜喰うな!ナゼ花びらを?!(ククやんもカルトマニーの花喰ってたし)
猫って…

|

« セラスチウム | トップページ | お〜お〜ケロロケロロ軍曹〜♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/14963532

この記事へのトラックバック一覧です: 初咲き白雪姫:

« セラスチウム | トップページ | お〜お〜ケロロケロロ軍曹〜♪ »