ジュード・ジ・オブスキュア
今年増やしたバラ。ブルー・フォー・ユーと同じところで買いました。
MEMO:ジュード・ジ・オブスキュア[Jude the Obscure]
※この名前はトマス・ハーディの小説から取ったそう。日陰者ジュード。読んだ事ないです〜。
イングリッシュローズ。母アブラハム・ダービー×父ウィンドラッシュ…何か競走馬のハナシのようっすね^^;バラです。この子の親です〜。安定した四季咲きだって。まあ楽しみ!大輪。確かにゴロっと大きなディープカップ咲き。花もちよろし(はい、初咲きの写真が撮れるバラは花もちイイってコトで)。
作出国:イギリス、作出年:1995年、花弁色:黄色系・淡オレンジ・アプリコットなどなど複雑、香り:フルーツ、樹高:1.5m(ホッ。この高さならなんとかなる…タブン)。
| 固定リンク
「ガーデニング」カテゴリの記事
- オールドローズ大苗4種(2009.01.16)
- ブルー・フォー・ユー秋いちばん(2008.10.20)
- …なんじゃこりゃあ!(2008.08.19)
- 赤トウガラシ?(2008.07.26)
- 超絶可憐なカモミール(2008.07.24)
この記事へのコメントは終了しました。



















コメント
ジュードきれいですね~
↑と入力したら最初
儒ー℃、って出たんですけど・・・。
で。
葉っぱ比較画像もつやつやしてて気持ちがよかったのですが、このバラのきれいさにうっとりしてしまいました。
色もいいです!!香りはどうですか??
バレリーナはフラワーセンターで見たときものすごく大きくなってたので「ええええ~バラ選び失敗~」と思ってたのですが
ほかの方のブログでもあんまりおおきくならなかった、と書いてあったので一安心です。
このバラ(ジュード)今どのぐらいの大きさになりましたか?
秋はどうでしたでしょう??香りはしますか~????
投稿: 富良野かおり | 2008/11/08 08:14
・・・。うわ〜大変失礼しました!!!
シリアスに仕事モードON!しておりました。
いやこの時期いつも忙しいんですが、
どこもかしこもイマダカツテナイ不景気でさらに何やら
忙しく…おかげさまでなんとか質素ながらも普通に年が
越せそうです。
そして本日仕事おさめ…まだ時間内ですが(をい。まいっか。掃除とかがんばったし)。
社用年賀状を書きつつ。
そんなこんなで、かおりさん、ごめんなさいね!
)
ジュードは元気者でいい香りですよ〜。
ただし、花は雨に弱いです。秋花は雨にあたって咲かないで終わったりするのが多かった…
ヨウナ…(←ろくろく見てなかったらしいっす。
現在の背丈は120㌢位ですか。
これからの冬剪定でまた小さくしますが。
うちの鉢バレリーナは現在実があります。でも全然大きくなりません。土にもう元気がないらしい。
この冬に植え替えなければ〜。
地植えにするときっと巨大になるんでしょうなあ。
そうしましたら。
よいお年をお迎え下さい。
いっぱいいいことがありますように。
(これにめげずによろしくおつきあいくださいまし!)
投稿: SAJI | 2008/12/29 17:25