« ニャンハイム壱番館 | トップページ | クックル三昧 »

2008/05/28

ジュード・ジ・オブスキュア

今年増やしたバラ。ブルー・フォー・ユーと同じところで買いました。

Img_4083

Img_4081

Img_4086

Img_4089

MEMO:ジュード・ジ・オブスキュア[Jude the Obscure]
※この名前はトマス・ハーディの小説から取ったそう。日陰者ジュード。読んだ事ないです〜。
イングリッシュローズ。母アブラハム・ダービー×父ウィンドラッシュ…何か競走馬のハナシのようっすね^^;バラです。この子の親です〜。安定した四季咲きだって。まあ楽しみ!大輪。確かにゴロっと大きなディープカップ咲き。花もちよろし(はい、初咲きの写真が撮れるバラは花もちイイってコトで)。
作出国:イギリス、作出年:1995年、花弁色:黄色系・淡オレンジ・アプリコットなどなど複雑、香り:フルーツ、樹高:1.5m(ホッ。この高さならなんとかなる…タブン)。

|

« ニャンハイム壱番館 | トップページ | クックル三昧 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ジュードきれいですね~
↑と入力したら最初
儒ー℃、って出たんですけど・・・。
で。
葉っぱ比較画像もつやつやしてて気持ちがよかったのですが、このバラのきれいさにうっとりしてしまいました。
色もいいです!!香りはどうですか??
バレリーナはフラワーセンターで見たときものすごく大きくなってたので「ええええ~バラ選び失敗~」と思ってたのですが
ほかの方のブログでもあんまりおおきくならなかった、と書いてあったので一安心です。
このバラ(ジュード)今どのぐらいの大きさになりましたか?
秋はどうでしたでしょう??香りはしますか~????

投稿: 富良野かおり | 2008/11/08 08:14

・・・。うわ〜大変失礼しました!!!
シリアスに仕事モードON!しておりました。
いやこの時期いつも忙しいんですが、
どこもかしこもイマダカツテナイ不景気でさらに何やら
忙しく…おかげさまでなんとか質素ながらも普通に年が
越せそうです。
そして本日仕事おさめ…まだ時間内ですが(をい。まいっか。掃除とかがんばったし)。
社用年賀状を書きつつ。

そんなこんなで、かおりさん、ごめんなさいね!
ジュードは元気者でいい香りですよ〜。
ただし、花は雨に弱いです。秋花は雨にあたって咲かないで終わったりするのが多かった…
ヨウナ…(←ろくろく見てなかったらしいっす。coldsweats01
現在の背丈は120㌢位ですか。
これからの冬剪定でまた小さくしますが。
うちの鉢バレリーナは現在実があります。でも全然大きくなりません。土にもう元気がないらしい。
この冬に植え替えなければ〜。
地植えにするときっと巨大になるんでしょうなあ。

そうしましたら。
よいお年をお迎え下さい。
いっぱいいいことがありますように。
(これにめげずによろしくおつきあいくださいまし!)

投稿: SAJI | 2008/12/29 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/41348231

この記事へのトラックバック一覧です: ジュード・ジ・オブスキュア:

« ニャンハイム壱番館 | トップページ | クックル三昧 »