« マブシイの? | トップページ | また明日。 »

2008/06/27

結膜炎かい〜^^;

Img_5103
Img_5108
Img_5111
Img_5113

何か人間みたく右目を前足の甲でタテにゴシゴシこすってるなあ…見れば眼の周りが赤いし。白目が充血してるし。目尻がちょっとかぶれてるし。
本見たら、結膜炎か角膜炎じゃないかな〜と。
という事で、今日は会社ほぼ定時に上がってとっとと医者様へ。夜8時までなので助かります、先生。
久しぶりのキャリー&車なのでいやあ。また一年分鳴いた鳴いた〜。馴れないねえ。
「結膜炎です」
「やっぱり〜」
「目薬おうちでできそうですか?」
「…無理です!!」

じゃあ、また明日来てね、と言われました。

Img_5094_2
Img_5098

それでも元気に遊んでます。エリザベスカラー装着するほど酷くはないようだ。
※追記。手当ては、まず目を洗って→軟膏タイプのをヘラみたいなので眼に直接擦り付け(ぎゃ〜コワッ!!!飼い主そんな事出来るわけない〜)→強制的に何度かまばたきさせる→終了。

|

« マブシイの? | トップページ | また明日。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181613/41667416

この記事へのトラックバック一覧です: 結膜炎かい〜^^;:

« マブシイの? | トップページ | また明日。 »