wakura.txt-nifty.com > 猫マッスルズ写真館2

↑2007年1月〜
やっぱり猫マッスルズ。

[ハッピーワフ]

[ハッピーワフ]

2007年4月に撮影 

パソコンに保存してある膨大な写真^^;
ついついためまくって、さらに日々追加しまくり。そして使いやしないんですねえ。フー。フォトアルバム的なものと言えば、何かあるとす〜ぐ更新止まるこのブログ付属の「写真館」のみ。というわけで、新旧写真混在です。

ワフ坊の毛皮ガラなんですが、この1年前の写真に比べると、今はさらに模様がボケてきてます〜。ロン毛になったせいかな。くっきりシマが出てるのは、頭・背骨ライン・肩(どこ?^^;)あたりのみ。


[癒やし系]

[癒やし系]

お間抜けな寝顔を曝す猫 

GWにオミヤゲ持って、わが家に「猫の撮影」に来た同僚が撮ったうちの1枚。
なんか飼い主がカメラ向けるとヤタラ動いてどっか行くくせに、初めて会った「お姉さん」には超愛想がいいワッフル。モデル並みに被写体になってた。
というワケで、こいつはどうやら外ヅラがいいらしい。え、クク?あいつは逃げました(分け隔てなくハニカミ?)。


[謹賀新年別カット]

[謹賀新年別カット]

マクロの宿命? 

アップが続きます。
いや、スナップ写真まではちゃんと撮れるんですが、カメラマンの腕がイマイチで〜。
ちなみに。イイ写真満載の回は、データオールぶっ飛びでチクショー状態でした。
まあ、アナログのフィルム巻いてない状態で開けちゃった、みたいな事故?
メモリが一杯になったらパソコンに落とすんですが(含む忘年会旅行写真〜^^;おぎゃー!!)。
原因はパソコン&リーダーの不調です〜。

ワフ坊かわいいっす。性格とか行動もかわいいっすよ。
クク?ヤツは甘えベタの不思議お間抜け猫。まあそこがいいんですが。


[ベロ出しワッフル]

[ベロ出しワッフル]

ネズミ釣り竿で遊びつつ撮影 

器用?いやいや。カメラに集中するとネズミ釣り竿持った手がお留守に。逆だと逆がお留守です^^;(どうなの〜)
でも、何かでニャンコの気をそらせていたほうがいい絵が撮れる気がします。
カメラ機種は、最初は小さいパナソニックLUMIXのオレンジのヤツ(型番?知りません)でしたが、途中からCanonのEOS KissデジタルX、レンズはもっぱらEF-S60mm F2.8マクロ、です。全然まだまだへたれですけど〜^^;(数値的な事はまったく何も考えてナイ。ひたすらPモードでノーフラ。せいぜいISOを400にするとかしか〜)


[ハンターの眼]

[ハンターの眼]

凛々しくも美しく 

そしてある種おマヌケです。
ネズミ釣り竿でマジ気になるあたり、まるでお子さま、野性的とは全然言えないんですが(大人の野生猫はじゃらし系オモチャにさっぱりノッてこないそうだ)。
人間と完全室内生活しているニャンコさんは、確かに永遠の子猫。でもたまに飼い主の親猫気分になっているようなフシもあり。
…なんか。実は猫ってけっこう情緒豊かなんじゃ?と勘ぐる飼い主でありました。
うれしい、安心、嫌だ、不満、腹減った、満足、恐いなどなどの単純なことしか考えてないって言うけどねえ。


[ワフ坊の歯]

[ワフ坊の歯]

と、鼻の穴〜。 

歯磨き?してあげてません〜^^;
でもまあフードも歯垢対策考えてますし、色々なものをガジガジ
かじってますので、それで歯磨きになっているかと(メインは置
いてある雑誌、文庫本、マンガの角、スリッパ、クッションの角
などなどなどさまざま)。
一応、見るだけは気をつけて見てます。今の所異常なし。


[シャン猫]

[シャン猫]

何やら妙に耽美系。 

毛並みはぼっさぼさですけど。
この日は雨ザーザー。開いてる窓際の猫ベッド(猫ソファかも)で
延々グータラしてました。寝たり外見たり〜。


[影までボサボサ]

[影までボサボサ]

毛づくろい中… 

ボーボーの前後足のはみだし毛^^;
ニクキュウの隙間もボーボー。
あまりにもびょ〜んと飛び出しているなあ〜と思ったときはハサミでチョキチョキ。
しかし爪切りほどひんぱんにはやらない(と言う事は、イコール滅多にやらない〜)。


[はるか上のハメコミ窓]

[はるか上のハメコミ窓]

梯子買わないと窓掃除もできません〜 

↑やりませんが。
過去、この高〜くて狭い窓枠部分に、ワッフルくんが誇らしげに止まっていたのを2回見ましたよ(最近は見ません)。最初見たときは(朝起き抜け)ギャ〜〜〜!!!(内心絶叫)ひとりで降りられるの!?降りられなかったらレスキュー呼ぶしか!!とかパニクりかけました(一緒に起きたクックルともどもしばしボー然)。お、落ち着け〜。と自分を励ましつつ、何喰わぬ顔で1階に行き、いつも通り猫ゴハンの用意。そしたらいつのまにか自力で勝手に降りて来てクックルと一緒にちゃっかりゴハン食べ始めたのでホッとしましたけど^^;
2回めは、どうやって降りて来たのかしっかり観察。
前足を壁についてワンクッション置き、梁に飛び下りてました。おお!と感心したものです。


[ウォーキング・ワッフル]

[ウォーキング・ワッフル]

飼い主目がけてまっしぐらと思いきや。 

最初はポールハンガーの所に座ってましたが、
やっぱりカメラ嫌いなようで、ピント合わせているうちに動きだし、
このままフイッと左の寝室へ(薄情者〜〜〜)。
ベッドでしばらく昼寝してました。


[ネコとネズミ]

[ネコとネズミ]

ちびネズ、しっぽはクックルに喰われました(マジで)。 

親ネズミに子ネズミ3匹が連なったおもちゃです。
たいへんよく遊びますが、いつも行方不明に〜^^;
サイズ的にはそんなに小さくないのにナゼ。


[背景全部ぶっとび]

[背景全部ぶっとび]

かけがえのない命、守るのはあなた。 

とかいうコピーでも入りそう。
キャットタワー2段目にいるところを逆光で撮影したらこうなった。
被写体のワフやん自体もうすぼんやりです(広告原稿なら不採用)。


[西日]

[西日]

眩しそうな(眠そうな?)ワフやん 

真っ昼間より、夕方は陰影に趣が出ます。
ちょい物悲しい感じとでもいいますか。


[なぜできへんのや!!]

[なぜできへんのや!!]

「…。」 

「その恐い顔が無理なんだってば。」とはワッフルの内心の声ですかね。
ブログ(2007/02/12、カテゴリー「猫」)セリフ付き連続写真の別カットデシタ。


[新しいツメトギ]

[新しいツメトギ]

ダンボール製が好きなマッスルズです。 

もっと丈夫で散らからなくてオシャレなのないかな〜。と、ネットで探してて見つけた丸型。一目惚れして3コ買って一気に使用。いや愉快です。この上で遊んだり乗って滑ったり、むろん爪といだり。いっぱい遊んでくれました。
うう〜ん。ナイス買い物、自分!


[へちゃむくれワフ]

[へちゃむくれワフ]

寝起きはもっとぶー猫(にゃん)です 

ぼよ〜ん。ねむいよ〜ん。ほっといてよ〜ん。
…てカンジっすね。


[プリンタCanonPIXUS 9900i]

[プリンタCanonPIXUS 9900i]

が、猫毛で故障する日も近い? 

最近は年賀状でしか使ってない〜^^; オフィスyamasaka(同人専用)閉店休業中。
このプリンタ、ほぼ1年間使わずに今年の年賀状イキナリ刷りましたが、なんのトラブルもなく使えました(インク総取り替えかと思いましたが)。素晴らしい製品だ〜。

クックル、めんたま真ん丸ですね。ちょっと内心読めない顔だなあ。


[このドア、わいが蹴ると開くんやで。]

[このドア、わいが蹴ると開くんやで。]

だから何で関西弁^^; 

はいはい、開きますとも。特にククのゴッツイ蹴りでいとも簡単に
(冬限定。夏はドア木が伸びて普通に閉まる)。
ワフは横に寝転がって四つ足全部で押しまくる(ヘッドも使う〜)。


[イタズラワッフル]

[イタズラワッフル]

家中のありとあらゆるぶら下がりヒモが標的 

見ていて面白いのは、天窓の、床からわりと高い位置に垂れ下がったロールブラインドのヒモに飛びつこうとするところ〜。
大ジャンプでかろうじて先端にタッチしますが、掴むには至らず。…毎日トライしてるけど。何かの修行か?


[“大福”と呼ばれた猫]

[“大福”と呼ばれた猫]

が、やたらめったら美人に写った。 

和菓子の「大福」ね。聞いてナットク!
中のアンコがグレーっぽく透けてるカンジにまじクリソツっす。
この写真は、クックルいつにな〜く可愛く撮れてます。


[逆ロミジュリ?]

[逆ロミジュリ?]

または逆女王様と下僕 

これはクックルの方がワッフルに熱いまなざし〜
と言うより、「自分もそこに登りたい。はやく退けよオマエ」でしょうかね。


[でっかいダンボールの2段重ね]

[でっかいダンボールの2段重ね]

かなり気に入っているようで 

上に乗ってはフタの下にもぐりこみ、連続でんぐり返り(夢中)。
下段はヨコの隙間から中に入ってかくれんぼ。
ジャマですが片付けられません。なぜなら、見ていると面白いからデ〜ス。
ニャンコさん達と暮らすようになってからは声あげて笑うことはしょっちゅうですけど。


[ワフちゃんのいい顔]

[ワフちゃんのいい顔]

背景赤だと色が鮮やか 

ブログアップ写真の別角度。
かわいいなあ(親バカと呼ぶなら呼べ)。


[日溜まり]

[日溜まり]

これは去年の年末あたり 

ちょっと観葉植物に日光あてていた時です。
おもちゃ散乱してますが、影がいいかな、と。


[ワッフルはバランスバッチグー]

[ワッフルはバランスバッチグー]

 

やっぱりスマートな鋭角小顔(+長いしっぽ)タイプはお得です〜。
どこから見ても姿がいい(羨ましい...)。


[クックルのプロポーション]

[クックルのプロポーション]

顔はいいけどスタイルはイマイチ 

一番見栄えのする角度。
何しろ正面お子さま体型+強面、後ろ姿は怒り肩のオヤジ、歩く姿はぼってりマッチョ〜


[猫のつむじ]

[猫のつむじ]

鼻っ柱に注目。 

真ん中あたりにウズまいてるの、分かります?
こんなところにあるんですね。
(♪自分的にはたいへんよく撮れた写真です。調整不要。)


[しっぱい鏡餅猫。]

[しっぱい鏡餅猫。]

待てど暮らせど丸くはならず。 

クク、ミカンに興味津々。
全然鏡餅には見えません〜。


[お正月用のソファカバー]

[お正月用のソファカバー]

新品なのに、既に毛だらけ。 

薄紫のベッドスプレッドと同じ素材。でも夜の撮影だと
完全に赤かぶりの画像になります。背景の威力。調整が大変です。